「ほっ」と。キャンペーン

UOは倭国とアリラン、MHFはサーバー③で遊んでます。よろちくー。


by asm85
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0110268_8241852.jpg


今年もあと少ししか残ってませんが、みなさまよろりんこ。
お正月は廃プレィがんばるぞー ヾ(*´з`*)ノ

小さくしてみたよ。
[PR]
by asm85 | 2007-12-25 15:28 | mh★
Mさんに昨日かるくツッコミ入れられたので。

以前たくらんでいた↓コレ

 コンガUヘルム(予定)
 ブランゴメイル
 ブランゴアーム
 ブランゴフォールド
 クックUグリーヴ

地図常備&自動マーキングの素敵装備だったはずなの。

でも、最近ちょっとかじった知識によると、
友情スキルなるものがあるらしく。

シンボルカラーを統一&全員がS装備着用する事が、
その友情スキルの発動条件だとか。間違ってないよね?

ぎゃー・・プラン練り直しっ
頭、胴、腕、腰の④ヵ所で地図常備と千里眼14になるから、
脚をS装備に変えてみよう・・ガンバルンバ・・
多少・・多少は見目麗しいのがいいなぁ・・

 コンガUヘルム(空きスロット②)
 ブランゴメイル(空きスロット②)
 ブランゴアーム(空きスロット②)
 ブランゴフォールド(空きスロット②)
 クックSグリーヴ(スロット①に透眼珠)

これで地図常備&自動マーキング、防御394になりそうだー。
未発動のスキルに攻撃9と回避性能6があるみたいなので、
頭、胴、腕、腰の④ヵ所の空いてるスロットにゴニョゴニョして、
これでどうにかならないかしら・・


素材リストφ(゚▽゚●)♪

★クックSグリーヴ★
Lv3→Lv7にするのに必要な素材
 怪鳥の鱗x5
 怪鳥の甲殻x3
 怪鳥の堅殻x11
 怪鳥の地獄耳x3
 ランポスの尖爪x1
 ランポスの上鱗x4
 カブレライト鉱石x6
 ドラグライト鉱石x2
 ユニオン鉱石x3

★コンガUヘルム★
Lv3→Lv7にするのに必要な素材
 桃毛獣の毛x4
 桃毛獣の剛毛x6
 桃毛獣の牙x3
 桃毛獣の尖爪x7
 極彩色の毛x2
 七色たんぽぽx6
 モンスターの濃汁x2
 縞模様の皮x3
 蛇竜の上皮x2
 古龍の血x1
 古龍骨x2
 竜骨【大】x4
 堅竜骨x2

心が折れそうヾ(*´з`*)ノ
[PR]
by asm85 | 2007-12-17 16:02 | mh★

鋼の龍鱗

ギザミーSへ変身するためには鋼の龍鱗などとゆうものが必要らしい。
ふむふむ。クシャルダオラ?ふむふむ。一度も戦ったことない敵ですよ。

あ、らびさんの日記に閃光玉がステキって書いてましたよね。
閃光玉と音爆弾と落とし穴とシビレ罠と麻酔玉と・・・
(●´3`●)とにかくいろいろ持って行こう。

音爆弾はぜんぜんダメみたい。
f0110268_1175416.jpg

閃光玉は本当に素敵。ヾ(*´з`*)ノ
f0110268_1205765.jpg

マッハで③死したけれど、①人だからお気楽(o^-^o)
問題は、こいつを倒さなきゃギザミーSに変身できないとゆうことです。

いろいろ見てみたら、鋼の龍鱗は採取でも取れるらしい・・。
どおしよ。採取に逃げるか、クシャルダオラがんばってみるか・・むむむむ・・
閃光玉が面白かったから、ときどき挑戦してみよう。
だから採取で許してください。(●´3`●)
 
 
ベル子さんとれぼちのおかげで、銃を作ることができましたっ
f0110268_1425058.jpg

こっそり練習しようと思ってマス。o(^-^)o


Mさんとマレコガネ採取ツアー。
きっとここは森丘。すっごくきれいな風景。
始まりの唄を取ってなくても行けるんですね(●'-'●)
f0110268_136170.jpg

素敵プレイスと噂の森丘は、ご褒美っぽく
下位レイアソロ討伐したあとで行きたいなと思ってたのですがっ
討伐はまだだけれど捕獲までどうにかなったから、ちょうど良いタイミング。

まあ・・きょろきょろしてカメラくるくるしてたら、
Mさんを見失ってしまって迷子に・・Mさんごみん。

Mさんいい仕事っぷり。
f0110268_1263233.jpg

わざわざ太刀に持ち替えてお手本見せてくれました。感謝。(●'-'●)

なつみさんのアドバイスを思い出しつつ挑戦したつもりですがっ
尻尾は無情にもひらひらと逃げていくばかり。むむむむむ。。

尻尾に届かず空振りしまくり。。根本的に間違ってる気がしてきた。
きっとこればっかりは、人に聞いてどうにかなるようなものでもなさそうな。
まー何度もチャレンジしてみよう。がんばろう。がんばります。

森丘はこれからゆっくりじっくり散策してみよう。
始まりの唄を取りに行かなきゃ。(o^-^o)
[PR]
by asm85 | 2007-12-17 02:33 | mh★

ゲーム三昧

ここのところのご無沙汰を取り戻す廃プレィ(●'-'●)

ヤマダさんの日記をみて、冗談だと思ってたら、
本当に500000人突破記念プレなんてやってました。

勝手に日記見て、勝手に嘘だと決め付けるあたしって・・
『またまたー冗談が好きなんだからヤマダさん』とかって、
ヤマダさんの人となりを直接そんなに深く知ってる訳でもないのに、
日記とか読んだりしてると、なんだか勝手に親近感持っちゃいますね。
いろんな人の話や日記に登場するヤマダさんに問題があるとゆうことで。

記念品は嬉しいものですねぃ。(○´ω`○)ノ
f0110268_21544189.jpg


鉱石集め終わったから、やっと鬼神斬破刀完成でぃす(o^-^o)
f0110268_21544990.jpg

    
   ↓

皆さまのおかげです。
ついにやりましたっヾ(*´з`*)ノレイアのしっぽきりっ
f0110268_2241730.jpg

回復切れちゃったから捕獲で・・
f0110268_21555792.jpg

(●'-'●) なんだか倒せそうな気がしてきたょ。

でも、武器が鬼神斬破刀になったとたん、
すんなりできるようになった(=武器のおかげ)とゆう気がしないでもない。
とかっそんな視点で物事を見るのを止めて、自分に酔いしれることにします。

とにかく、しっぽきりできるようになった。ヾ(*´з`*)ノ

次の課題は、安定して素早く尻尾きり&下位装備で討伐。
回復をなるべく使わない。敵の攻撃をなるべくよける。
そんなところでしょぉか。たしか、なつみさんの鬼教官さまは、
なつみさんに防御200以下でレイアを討伐しなさいと課題を出してた。
チャレンジしてみよう。あれ?上位レイアなのかな?(●´3`●)とりま下位で・・
  
 
なつみさんの太刀教室に通う。
f0110268_2156531.jpg

太刀について一から丁寧にいろいろ説明してくれました。
伝授された技を使いこなせるようになったら、
あたしはかなり達人になれるんじゃなかろうか。
なんかね、ちょっと光が差したってゆうか、何かつかめそうな。
地図見つけた!みたいなね。説明難しいけれど。
(*´з`*)ちょっとこっそり練習する。なつみさん(人´З`)ァリガchu☆

れぼちとべる子がギザミー狩りに行ってくれました。
まだまだギザミーへの変身ができないので、嬉しいです。ありがとうです。
f0110268_21563895.jpg


④人でキリン。散弾で撃ちまくる、とか。

どうしよう。
ボウガンが無性に欲しくなった。
みんな持ってる。欲しい。
強そう。欲しい。
とにかく。欲しい。
意地でも。欲しい。
欲しいったら。欲しい。

↓これ、ゲリョス亜種の素材集めたら作れるらしいです。
f0110268_21564920.jpg

ひとりで集められる素材サイコーφ(゚▽゚●)♪
[PR]
by asm85 | 2007-12-15 22:48 | mh★

しっぽ!

ぉ久しぶりだっ(●´3`●)コントローラー届いたよ。

猟団のみんなに会うのも久しぶりな感じ。ご無沙汰しておりました。
素材集めをしてるらしく、蒼レウス連戦。ぎゃーたのしいっヾ(*´з`*)ノ
f0110268_2513181.jpg


その後、②人が休憩してMさんと②人になったんですよ。
でもレウス狩りは続けましょう。太刀もだいぶ慣れてきましたよ。

> 尻尾切りおねがいしてもいいです?

そう発言して、Mさんがハンマー担いでやってきました。

ぎゃあ・・(+_+)レイアの尻尾切りもっと練習しとくんだった・・

期待しないで。でもガンバリマス!!





見てっ!!!!
f0110268_2513841.jpg

Mさんがハンマーでレウスをこかしたり、気絶させたり、
大活躍してたおかげなんですが、でも嬉しい。(o^-^o) あたし最高。

その後、レボちが戻ってきて、③人で。
捕獲のタイミングが分からなくて罠かぶっちゃったけれど、
仕掛ける場所とタイミングは間違ってないって事だから良しとします。
f0110268_2514436.jpg



ああ!尻尾切れたこの嬉しさを、
誰かに朝までしつこく一方的に聞かせ続けたいっ。

(o^-^o) 今日はぐっすり眠れそうです。
[PR]
by asm85 | 2007-12-14 03:16 | mh★

コントローラー

壊れたっぽいからネット通販で購入ですよー。
エクサーとゆう会社のモンスターハンター用コントローラー。

壊れるちょっと前から、微妙に反応が鈍くなったりしてたから、
この商品の耐久性がいまいちなのか、
あたしが怪力でコントローラーを捻じ曲げちゃったか。
きっと怪力のほうだと思うの。すごい無駄に力が入ってるから。

で、ね、アマゾンで購入。翌日に届くの。すごいよね。

 ↓

今日届くはずなのに、ずっとゲーム我慢してるのに、
待っても待っても待っても待っても待っても待っても来ない。

メールに伝票番号が書いてあったから、いつごろ届くのか分かるかなって
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム とゆうのを試してみました。

       荷物状況 → 調査中

 ただいま不明な点があり担当店にて調査を行っております。
 お問い合わせはサービスセンターまでお願いいたします。
 
なんじゃらほい(○・ε・●)?

不明な点があるのは、クロネコ君ぢゃなくてあたしなんですが・・
いったい何の調査をしてるのかしら。。
荷物お問い合わせシステムでますます心配になったので、
サービスセンターに電話してみることにしました。

担当さん『誤配送で別地域に運ばれたので、今日届きません。』

えええええええええ???
『不明な点があり担当店にて調査』ぢゃなくて、間違っただけ?
ほっとしてがっかりだよっ!!

てゆか、・゜・(PД`q。)・゜・あたしゃぁ今日もゲームおあずけかぃ?
[PR]
by asm85 | 2007-12-08 20:08 | mh★

12月は

卒業制作、誕生日、クリスマス、忘年会シーズン・・・
ゲームする時間があんまりなかとです。・゜・(PД`q。)・゜・

そんな中、先ほどログインしてみました。

お昼時に②人もインして遊んでましたっ
さすが素敵猟団φ(゚▽゚●)♪

でもコントローラーが壊れてるっぽくて、
キーボードとマウスでぐりぐり操作・・

②人のクエストについてって、
ボスの隣のエリアでぼーっとしてみたり、
ザコ(ギアノスとか虫とか)と死闘を繰り広げてみたり。

いつもより寄生度が高め(*´з`*)キョウハシカタガナイノヨッ・・
でもこっそり楽しかったょ。

毒さんがサーバー③にもいるらしい。
まだ入門区から出れないらしい。

恥ずかしい名前のキャラの出番でゎ?

とゆうわけで、毒さん、
サーバー③の入門区に入れるキャラがいますので、
一緒に遊んでくれくれ光線。キャラ名を教えてくれくれビーム。
ドスランポス討伐しましょっo(^-^)o
[PR]
by asm85 | 2007-12-07 16:10 | mh★
(○´ω`○)ノ ゃぁ
f0110268_451236.jpg

結局、恥ずかしい名前のキャラを作ったの。やれば・・できる子・・




こないだのレボちの勇姿。
f0110268_5135393.jpg

Lin子せんせいとB子せんせいは最近シモネタに走りがちです。
息の合ったモーションで、言葉にしづらい行為を披露してくれます。

あたしとしてゎ女優としてのイメージとゆか、事務所NG的な部分もありますし、
逆にドン引きされたら悲しいし、どこまで乗って良いのか判らず静観してますが、
その位でひくほどピュアぢゃありませんのよ(*゚ー゚*)にこにこ


背中飛び乗り何度も何度も何度も何度も失敗・゜・(PД`q。)・゜・

みんなと同じタイミングで飛び降りてる(つもり)
なぜあたしだけ落ちるのか。

あたしだけが失敗するとゆうことは、
あたしだけ他の人と違う操作をしてるとゆう事だ。(●´3`●)
どうやらダッシュらしい。ちがう?ちがうの?どうなの?

あとでレボちに「機嫌悪いのか?」と聞かれました。
そんなことは滅相もございませんでしたが、
背中飛び乗りに何度も一人だけ失敗を繰り返して、
さすがに迷惑掛けすぎだろうと心が痛くなってただけです。

迷惑を掛けてプレッシャーを感じて無口気味になって、
さらに気を使ってもらってたら、もうどうしようもないので、
これからは、どんな失敗をしてもまったく気にせずにやります。

③回ちんだー(*゚ー゚*)にこにこ とかっ

嘘。気にするし気をつけるけれど、
楽しく遊ぶことを忘れちゃダメですね。そんなお話でした。


Lin子せんせいは、こんなクエストをソロでやってるそうな(+_+)
↓見てこの死にかけ体力・・
f0110268_51476.jpg

バサルとグラビがセット販売のクエスト。
楽しいけれど、太刀はじかれまくり。
はじかれる=無意味な攻撃 なのかな?
だとしたらまったくお役に立てません(*>д<)ノビームで死ぬしっ

鉱石あと⑥こ(9・Д・)9 頑張る!
[PR]
by asm85 | 2007-12-04 05:10 | mh★