「ほっ」と。キャンペーン

UOは倭国とアリラン、MHFはサーバー③で遊んでます。よろちくー。


by asm85
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うっかり

普段は、ひとさまにはゲームやってることを絶対に言わないし、
ゲームにまったく興味ない振りまでしちゃうチキンですが、
バイト先の子が話してるモンスターハンタートークに乗っかってしまった。
つい、うっかり・・

サーバーはどこ?ランクは?猟団に入ってる?
・・などなどと根掘り葉掘り質問攻めされて。

  サーバーは③だよっ。

  ・・ランクは低いよ。

  ・・猟団には入ってないよ。

(●´3`●) とっさに嘘付いてしまった。や・・やればできる子・・

サーバーはね、確率的に1/3だし、
①を選ぶ人が多そうかなって正直に答えちゃったけれど、
どうやら彼女もサーバー③ ぎゃー・・おなじ・・
きっと一緒に遊ぼうって言われるし、こっちからも言わないと微妙な感じ。

ハンターランクの質問をされて、ハンターランク高いのに下手なのが恥ずかしく、
つい嘘が出てしまいました。。ああ・・こんな所で見栄を張ってどうするのっ・・
でも、○○に連れて行って!とか言われても無理・・ (彼女は下位)

そして何よりも、彼女にゲームのキャラを知られて、
バイトサボってゲームしてるのを店長にチクりとやられるのもやだ。
「せりま昨日は体調不良で当欠? あれ?朝までゲームしてたよ?」とか・・

一個嘘をついたら次の嘘も捏造しなくてはなりません。
あぁ何やってんのあたし。

彼女:「キャラ名は何?」

せりま:「ないしょー。恥ずかしいし。」

もうね・・ここまで話しといてキャラ名ないしょとか、
自分で名前をつけたでしょうに恥ずかしいとか・・まったく意味不明・・

さらに事態は深刻化。
彼女、あたしの「猟団には入ってないよ。」の言葉にキラキラ反応。そして。

 (o☻ܫ☻o)゚+. うちの猟団に入りなっ。     ←ぎゃぁぁぁ・・

ああああ今度一緒に遊ぶ約束をしてしまった。。
どうするのあたし?ハンターランク41のキャラじゃ入門区にいけないよ!
や・・そんなことじゃなく、実生活を知ってる人とゲームで遊ぶのきついかも・・

とととととりま1000円払って追加キャラ作ってお茶を濁そうかしら。
え?なに?嘘の上塗りするためにお金を払って、
恥ずかしい名前のキャラをつくって遊ぶの?

なんのために?

嘘は付くものじゃないと。そゆお話でした。
そしてこのお話は続きます。たぶん。。
[PR]
by asm85 | 2007-11-27 12:04 | mh★

そして試験。


Bさんが、掘りに付き合ってくれて、
しかも笛で支援までしてくれました。
おかげさまで、あとカブレライト鉱石16こ集めたら、
鬼神斬破刀が完成!感謝!


レボちが何やらやりたい事があるらしく、助手が必要とかナントカ。
でもそのクエストはハンターランク41にならないと参加できないらしいの。
何でも「荷物持ちについてこい」とか。

(*゚ー゚*)荷物持つだけなら何度でも手伝わせてもらうよー!

お手伝いするためにまずじぶんの40試験を受験。
レボち、Bさん、Lさんが手伝ってくれました。
ありがとう。いつか恩返ししようとは思ってるよっ。


生理的に受け付けないビジュアルのヤマツカミ。
f0110268_1245883.jpg

誰かさんがお約束の①死しただけで、
試験は粛々と進行して無事に合格しました。
ほんと他のみんな何で死なないのか不思議。

そのあと、あたしのハンターランクを41に上げるためと、
あたししか必要としてない素材集めのためにギザミング。
レボち、Bさん、Lさん、すまないよぉ。
せめて死なないように頑張ろう・・

おかげさまで、身も心もギザミーに変身できそうです。
f0110268_1595534.jpg


フルギザミ装備の作成は出来ても、この先の強化が大変そうだー。
ブランゴ装備あるし、のんびりやります。

で、レボちの助手として働くよ!
レボ博士、B助手、L助手、せりま助手の豪華メンバーで。(o^-^o)
f0110268_2101481.jpg

助手の仕事って・・荷物持って待ってるだけだと思ってた・・
死にまくってスミマセン生きててスミマセン生まれてスミマセン





放置したままで外出。
帰宅したら・・なつみさんがチャットで声掛けてくれてました。ぎゃあ・・
[PR]
by asm85 | 2007-11-26 02:26 | mh★

朝から長文

おはようございます。

誕生日が近くて恐怖。プレッシャー掛けられてます。
(o^-^o) バースディイベントなんて考えた人は死んでしまえ。
あ、皆さまからの豪華プレゼントは熱望&いつでも受付しておりますよ。


さて、モンスターハンターです。略すとモンハン?モンハー?
モンハーの方がかわいい響き。(●´3`●)

サーバー③にて空前絶後の大活躍中でありますNo.①猟団、
われらがレボち猟団は、ハンターランクがどっきり高い人しかいない廃・・
とてもすばらしい猟団です(o^-^o)みんな優しいし

そんな中で遊ばせて貰ってますとですね、
腕が上達するよりも先にハンターランクがめきめきと上がり、
ついにジイ様から40試験を受けなさいとのお達しを受けました。

下位のレイアすら倒せない人がハンターランク40超えようとしてますよ。
ぁ・・ぃゃ・・レイアはとても強いんですけどね。。

UOで戦士ソロの場合、なつみセンセに教えてもらった順番、
ドラゴン→緑先生→黒閣下→黒閣下パラみたいに、
ドスランポス→クック→ゲリョス→レイアで、ほんとに順当なんですか?
クック→ゲリョスはともかく・・ゲリョス→レイアはどうなんですか?(;゚ー゚)
間にクック亜種ソロ挑戦とか挟んでみた方がいいのかしら。
クックもゲリョスもどこか愛嬌のある顔なのに、レイアとか本気顔で怖いよ。

話は変わりますが、麻痺剣が大好き。(o^-^o)
最初は、こんな弱そうな黄色の蛇柄の武器なんて嫌だって思ってましたが、
この剣が今まで使った武器の中で一番好き。弱いらしいですが。でも好き。
敵を麻痺させることが出来たら、仲間に貢献出来た気分を味わえるから。

戦力としては、いてもいなくても同じで、
だったらいない方がハンマー持ってる人とか攻撃しやすいでしょうし、
むしろ何度も死んだり迷子になったりして足を引っ張ってる。

そんな微妙なポジションでも、麻痺させることが出来たら、
ちょっとは役に立つときもあるかもねと思ってもらえるかもしれませんよ。

卑屈になりすぎですか?

ゲームしてて、寄生って言葉が頭から離れません。やな言葉。
でも現状は、猟団のみなさんとは対等とは言えなくて、
寄生とかって言葉がほんとうにぴったりですよ。

あたしが混ざってると遊べない上級者向けのクエストもたくさんあって、
あたしがいるときは遊びの選択肢が狭くなって、
連れてっても死にまくり。どうなのこれ。

カプコンさん、お願いですから、
③回死んだら終了ってルールを変えてください。あんまりです。
①回死んだら死んだ人だけリタイアとかじゃダメなんですか?(>з<)ノ

猟団のみなさんが良い人たちばかりだからこそ、
一緒に遊んでもらって、とても心苦しいし、
対等とは言わないまでも、迷惑を掛けるだけの足を引っ張るだけの存在では、
どうしても嫌で、ゲームしててどんどん寂しい気分になってきてます。

保護されて楽するかわりに達成感とか対等の友達とか経験とかを失う事は、
望んでることではないし、楽しいことでも幸せなことでもないです。
一緒に戦ったりする人とは、助け合って励ましあって、
分からない事を一緒に調べて、一緒に成長していきたい。
それがオンラインゲームの一番の楽しい部分じゃないでしょうか。
なんて考えてしまいました。ないものねだりし過ぎですね。

猟団の皆さんとは、始めた時期も違えば腕も違いますから、
今から一緒に成長ってゆうのは望めませんけど、
せめて一緒に遊んでて、10助けてもらったら1くらいは助けたいよ。
そんな思いで深夜のレイアソロを日課にしてます。
一日も早く腕を上げて、足を引っ張らないようになりたいところですよ。

こっそり頑張るから見捨てないでくれよぅ(。-_-。)

で、ね。
f0110268_9115534.jpg

こんなの持ってたのを忘れてた。(o^-^o) 龍刀【焔】
レボちたちがあたしに強い武器を作らせるために、
苦労してクエストにつれてってくれたのに、
片手剣と全然違う操作だから難しくて無理・・と、
全然使ってなかった恩知らずな太刀。
あ、恩知らずは太刀じゃなくてあたしだっ・・

太刀で尻尾切ったりできたらかっこいいぜっ!
今、くっくー相手に練習中です。
レイアを麻痺剣で倒す。くっくーを太刀でやっつける。
レイアの尻尾を太刀で切れるように腕を磨く。
がんばりますよー。

龍刀【焔】→ 龍刀【紅蓮】に強化する素材は集まってるのに、
お金が無くて強化できない貧乏人。(●´3`●) くっくで貯金する

① ブランゴ装備を完成させよう(あとちょっと)
② 龍刀【紅蓮】に強化しよう(お金さえあれば)
③ ギザミーに変身(装備の見た目にこだわるのは腕が上達してからに)

こんなところかな。がんばるよっ。





龍刀【焔】→ 龍刀【紅蓮】に強化する素材は集まってたのに・・
いま、炎王龍の角×5を間違えて売り払ってしまっただあよお。

炎王龍の角×5って何で持ってたのか判んないけれど、
きっと凶悪な敵の凶悪な素材なんでしょうよ。無理だっ

太刀が面白くなってきちゃったので、鬼神斬破刀を目標に、
ちくちく作成中です。掘りはあんまりプレッシャー感じずに、
やってれば少しずつ確実に鉱石たまってくるから楽しい。

斬破刀まで作成できまちた。(o^-^o)

鬼神斬破刀完成まで
 マカライト鉱石x8
 カブレライト鉱石x24
[PR]
by asm85 | 2007-11-25 09:56 | mh★

昨日と今日。

珍しくうちのネコが何か言いたげ。
魅惑の料理を思いついたらしい(o^-^o)
Mさん呼んで一緒にイタダキマス。
f0110268_2413111.jpg

効果はイマイチだったみたい。(●´3`●)

きれいな武器。Mさんいろんな武器持ってて楽しそう。
f0110268_2421536.jpg

深夜組せりま&りん子(●´3`●)弓でフルフル。
f0110268_2425762.jpg

あんまり働いてないくせにファイティングポーズをキメてみた。
③死しなかったので、気持ちよく就寝(*゚ー゚*)
f0110268_2432835.jpg


レボ先生とフルフル。いつものよりすっごく小さい。
小さすぎて距離感判んない。→死にまくり(-_-)ゴミン
f0110268_2434514.jpg

クック捕獲ツアー。レボちのおかげでペットに出来ました(o^-^o) 感謝。
寝息がすっごく愛らしい。ようやくクックに確かな愛を感じるようになりました。
f0110268_2435843.jpg

レボちのペット、血色の悪いクック。あんまりかわいくない。
内臓が悪いんじゃないですか?(-_-)うちのくっくは健康的よ。
f0110268_2441112.jpg

ペット勝負。すっごく楽しいです。(o^-^o) 挑戦者求む。
f0110268_2442522.jpg

レボちのペット・・
f0110268_2443789.jpg

名前がSerimaになってますがっ・・
せりまのつづりはSelimaなんですよ(-_-)よろしくね・・
[PR]
by asm85 | 2007-11-15 03:10 | mh★

迷子になる。

釣りしてるとUO思い出す(●´3`●)
f0110268_4432677.jpg


みなさまの日記をみると、森丘は果てしなく迷子スポットの様子。
早く行ってみたいと思いつつも、今後に大きな不安を感じております。(-_-)
森丘いきたくてガンバッテマス=3
f0110268_4445899.jpg


猟団のみんなと出掛けると、だいたい上位のクエスト。
上位=地図がない=迷子になる。とてもごめん。

火山で迷子、砂漠で迷子、樹海で迷子、
これはさすがに言いづらいですがっ・・密林でも迷子・・

スタート→置いてかれる→迷子
死ぬ→ボスのところにたどり着けない→クエスト終了

ボスの剥ぎ取りできないのはいいんだ。こっそり問題ないんだ。
素材もらえるのは嬉しいけど、もらえなくても困らないから。
欲しい素材はギアノスの鱗だし。(●´3`●)ひとりでできるもんね。

でも、みんなが一生懸命戦ってるのに、
一人だけボスにたどり着けずにクエストが終わることの、
このサボってる感はどうなんですか。どうなんですか。
いてもたいした戦力にならないのは判ってますが、
現場にたどり着けないのはあまりにも惨めな感じよ。
そのまえにまず死ぬなって話なんですが・・(-_-)


不思議で仕方がない。
みんな地図持ってないのに、スタート地点から即ダッシュで、
ボスの場所にたどり着く。たぶん誰も千里眼入ってないと思うのに、
ボスが移動しても迷わず最短コースでボスの場所にたどり着く。
ときどきいないときもあるけれど、だいたい正解の場所。
臭いとか嗅いでるのかしら。獣臭とか。

地図+千里眼装備が欲しくてたまらない。

ブランゴ素敵セットを愛用してますが、特に千里眼が素敵過ぎます。
これをベースにどうにか地図+千里眼を実現しようプロジェクトを発足。

コンガの頭、強そうじゃないかっ!(*゚ー゚*)
f0110268_4481336.jpg

コンガUヘルム(予定)
ブランゴメイル
ブランゴアーム
ブランゴフォールド
クックUグリーヴ

攻撃力UP【小】
地図常備
探知
回避性能+1
ダメージ回復速度-1

千里眼14になるから、装飾品で+1できると自動マーキングですよね?
全部Lv7に出来たとしたら、防御力335になる様子。すばらしぃ(*゚ー゚*)
メイン装備はこれでどうかしら。どうなのかしら。どうなんだね?
[PR]
by asm85 | 2007-11-13 04:57 | mh★

ソロ活動

新武器!クックツインズ!!
かわいいんだか残酷なんだか判んない微妙デザイン(●´3`●)
f0110268_1172382.jpg

これからこの気持ち悪い怪獣をソロで倒します。火に弱いらしいですよ!
クックツインズが火を噴きますよ!!
f0110268_1173635.jpg

時間切れ・・でもフルフルで死ななくなりました(o^-^o)

うわさのナナ見学(●´3`●)マッハで③死
f0110268_1174920.jpg

ぜんぜんソロで倒せません。(-_-)
f0110268_1195114.jpg


亀の歩みで練習してます(●'-'●)みなさん上達したら遊んでね。
[PR]
by asm85 | 2007-11-08 11:33 | mh★

友達の家がなくなってると風の噂。。
ふと自分の家が心配になってみる。

課金してれば大丈夫だよね。(●´3`●)
f0110268_6324040.jpg

貧乏で土台のまま放置中の残念ハウスもちゃんと残ってました。
f0110268_6325089.jpg

ひさびさに再会したくしーが愛くるしい(●'-'●)
[PR]
by asm85 | 2007-11-06 06:36 | UO☆

運搬装備

いままで作り散らかした防具やあまり素材を駆使して、
運搬装備を作ってみました。(●´3`●)幸運とか無理・・
f0110268_21374186.jpg

ザザミキャップ
ハンターメイル
ハンターアーム
クックフォールド
ハンターグリーヴ

運搬の達人
釣り名人
採取+1
毒倍加

見た目ぐちゃぐちゃだけれど、
スキルの組み合わせを一生懸命考えるのは、
こっそり楽しいかもしれない。

弓の装備は見た目にこだわらずスキル重視で組み合わせてみよっと。





クックのエプロンがね・・

こんな顔に見えてきた。
f0110268_21535383.jpg

一枚目の画像と見比べてください。まぢですから(;゚ー゚)ノ
[PR]
by asm85 | 2007-11-04 21:58 | mh★

うれしい

偶然会ったりしたら楽しいな、などと考えていましたがっ
サーバーが同じでも、さらにその中が沢山分かれてて、
UOと違って偶然会う確率ってものすごく低いのでゎ(-_-)

そんな微妙な心配がむくむくと育ってきていた今日この頃。
レボちがなつみさん捜索に成功。(●'-'●)すばらしい働きっ
ああでも、もうちょっと上達してから会いたいかも・・
ああでも、会うだけならあんまり迷惑掛けないかな。
(●´3`●) ①秒悩む。

なつみさんの他に、おやかたさん、ドアラさん、Sybilさん
PURIPURI日記で(あたしが一方的に)知ってる方々が(●'-'●)
実はこっそり小心者なので緊張してしまいました。
すぐに調子に乗るので、よろしくお願い致します。

皆さま、暇で暇ですることないときとか、どうでしょ新しい遊びとして。
せりまと遊んでみると、いつもと違うスリルと興奮を味わえるのですよ。
早くボス退治しないとせりまが勝手に③死してクエスト終わらせるっ!!!

・・・スリリングでしょ? (●´3`●)
 
 
記念撮影。(o^-^o)
f0110268_1423588.jpg

みんなで敬礼してるのに、一人我が道を行くレボち団長殿。






なつみさん、おやかたさん、ドアラさん、
sybilさんに会えた記念に再びアフロってみた。
f0110268_2059930.jpg

[PR]
by asm85 | 2007-11-04 14:46 | mh★

皆さまのおかげで

f0110268_627150.jpg

週末のお話です。(●´3`●)
腕と経験が伴ってないのが心配ですがっ(;゚ー゚)なんか・・あがった・・

もっと、熱い戦いとか、上位への渇望とか、
苦労と挫折と、その後の達成感とか、
試験にたいしてそうゆうものを想像してたのだけれど、
あたしが混ぜてもらってるレボち猟団は、
ハンターランクがびっくり高い人しかいない廃・・素敵な猟団(o^-^o)
なので、試験もさっくり終わってしまい・・あっさりと30試験終了。

試験直前も、
「あーこの人たちが協力してくれるんだから(あたしは)楽勝なんだろなー」って
心のどこかでものすごい安心感。自分の試験なのにね。
でっかい敵の登場にも、どこか客観視とゆうか、
「あーこれから(あたし以外の)みんなで倒す敵だー。大変そぉだなー」
協力してくれた皆さんに申し訳ないデスネ (-_-)ゴミンヨ

試験では、後ろの方で笛吹いて、ときどき申し訳なさそうに攻撃。
とにかく誰の試験?ってゆうくらいミソっ子。(;゚ー゚)何か非常に申し訳ないぞ。
・・誰に?何に? 分かりません。
 
今まで見たことない敵や行ったことない場所に行けるようになる嬉しさと、
猟団の皆さまの優しさと、そしてちょっとした喪失感を感じた試験になりました。

なんか変な日記になっちゃいましたが、不満とかそゆことじゃないのです。
あたしの試験に時間と労力を割いて付き合ってくれたことに対して、
いつか恩返ししたいです。すっごく感謝してます。(●´3`●)

猟団の皆さまは本当に優しくてフレンドリーで、面白い人ばかりです。
とてもいい人たちなので、これからも仲良くしてもらいたいです。
それは間違いない。うん。(●´3`●)どうあれ試験合格は嬉しい。

そんなこんなで、とにかく上位になっちゃったからには、
上位テオ様をソロで倒すしか進む道はないのでガンバルッス(;゚ー゚)ノ

いろんな人の日記で見てたからジィの大きさには驚かなかったけれど、
床がピカピカでなんだか嬉しくなりました。(●'-'●)小さな感動。

((ヾ(*´з`*)ノ☆゚+.猟団の皆さまアリガトウゴザイマシタ+.☆
[PR]
by asm85 | 2007-11-01 07:32 | mh★