「ほっ」と。キャンペーン

UOは倭国とアリラン、MHFはサーバー③で遊んでます。よろちくー。


by asm85
カレンダー

<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夢の続き

倭国おひさしぶりっ
f0110268_12331482.jpg

今日の運勢はどぉなんだっ
f0110268_12332640.jpg

最後のチャージ、我慢できずに使っちゃった(●´3`●)
f0110268_12333615.jpg

[PR]
by asm85 | 2007-02-26 12:42 | UO☆

酸ボス見学

衣替えしました。テーマはPUNK!!
f0110268_1202224.jpg

銀ラメのロックの心は忘れてません。批判禁止(o^-^o)

別キャラのソウルシーカーで黒閣下に挑戦してみたら、
ありえない勢いで苦戦したのでショック(●´3`●)

ルナをふらふらしてたらぴよさんを発見。
f0110268_1222346.jpg

使ってなぃらしぃ回避低下めがねをぴよさんから奪・・ちがくてレンタル(o^-^o)
いつそんなことをしたのか覚えてませんが、この戦士くん、
プロテクションが掛かってたので、神秘服でプロテクションをとりました。
神秘服の使い方、初めて知ったとかっ・・
ソウルシーカーでも戦えるように頑張ります(●´3`●)

そして
ぴよさんが酸ボスの鍵を持ってる!


第一回ボス見学。
f0110268_1294864.jpg

ぴよさん戦士、せりまPMネクロメイジでGo!!

本当に見学だけで何も働かない子(o^-^o) 遠くでインビジ
f0110268_1314375.jpg


第二回見学。今度は不調入りのキャラでサポートします(o^-^o)
不調を敵に使うの初めてですよっがんばるよっ
f0110268_1454194.jpg

f0110268_1425166.jpg

・・・サポート無しでちゃんと倒すぴよさん。
f0110268_141814.jpg


最後わFでっ
f0110268_1483364.jpg

だんだん戦い方が余裕っぽくなってくるぴよさん。
戦利品ごっちゃり(o^-^o) Fすごぃ
f0110268_149892.jpg


前半でぴよさんが何度かちんだことゎ内緒にしようと思うので、
画像の掲載を控えます(o^-^o) やさしぃ子だょせりまゎ

なつみさん早く帰って来てね(o^-^o) もぅ復帰のお祝い用意したょ。(ぴよさんが)
f0110268_1532167.jpg

[PR]
by asm85 | 2007-02-25 02:16 | UO☆

練習練習。

UOはとても素敵なゲームだと思います。
いろいろなことがありますが、ゲームを楽しみます。(o^-^o)

髪型と髪の色を変えて、服を染めてみた。テーマはロックスター☆
f0110268_335071.jpg

批判禁止。(o^-^o)

勝負!!
f0110268_3134539.jpg

エネワン、名誉、青白ポーション、赤ポーション、イベ、フェイント、コンセク・・
APB・・APB・・

倒せたっ(o^-^o) まぐれぢゃなかったよぉ
f0110268_3135661.jpg


今日も一人反省会
・運任せのところが多い(死にそうになったら引くべき?)
・イベが切れてからの反応が遅い
・固まってて気付かないことがやっぱり多い
・エネワン長時間切れちゃった
・マナが足りないように感じるのはPスキル不足?
・次は試しにカースウェポンも使ってみよう

ポーション6000円に下げたら完売。6000円は安いのね。
とあるお店でゎ5000円で売ってますよ。(o^-^o) うちで買うより安いのに。
もう一度6000円で様子見て、あっとゆう間に売れるなら7000円に値上げ。
補充終了したので寝まーす(o^-^o)



ただいま。

補足
f0110268_5343326.jpg


知ってましたか皆さま
ブリタニアでわ髪を染めるのに50万円ひつようなんですよ!
5まんぢゃなくて50万!ありえなくないですか?
f0110268_5424197.jpg

[PR]
by asm85 | 2007-02-23 03:35 | UO☆

ちょうちょが苦手(-_-)

対ちょうちょに強い戦士を目指して、練習練習。

サンクチュアリ入り口近辺に一匹沸くから、
そこで練習するといいょ、
とゆうアドバイスをいただきましたので・・

入り口まで引っ張ってきて勝負!
f0110268_14431665.jpg

意外にあっけなぃ(o^-^o)
f0110268_14441452.jpg

もう一匹引っ張ってくる。
f0110268_14443222.jpg

オーガロードもトコトコやってきた(-_-)
f0110268_14445170.jpg

お恥ずかしながら・・ちぬかも・・退散・・
f0110268_14451093.jpg

作戦タイム。
先にあれかな?オーガロードを攻撃して倒して、
それからちょうちょに対処しようかな?

いい感じ(o^-^o)
f0110268_14452768.jpg

①対①ならぜんぜん怖くないのに、狩場で会うと恐怖。
とにかく落ち着いて対処。がんばろう。


万全の準備をして黒閣下ぱらごんの胸を借りる(●´3`●)
f0110268_14454154.jpg

(-_-)
f0110268_14455425.jpg


反省点
・体力が落ちてきたときに、回復行動とイベ、どっちを優先していいのか迷った。
・敵が自分に被ってて、APB使うとこがぜんぜん分からなかった。
・そうじゃなくてもAPBを使うタイミングがいつも遅すぎる気がする。
・やっぱりドレッドよりぜんぜん強いので、集中力が大事。

補充終わったし、出掛けます(●´3`●)イッテキマス
空樽回収ご協力ありがとうございます。
[PR]
by asm85 | 2007-02-22 15:02 | UO☆

鍵集めっ

なつみさんとドレッドの鍵集め(o^-^o)

事前にテイマー向けマクロ講座
f0110268_17544762.jpg

かわいい名前をつけてあげた。

蜘蛛をたっぷり沸かせてしまう(-_-)下にいっぱいいます・・
f0110268_17561687.jpg


ちぬ・・(×何度も何度も)
f0110268_1757532.jpg


なぜか一度も死なないなつみさん(o^-^o) すごぃね
f0110268_17582840.jpg


ちゃんと説明を受けたにも関わらず、何度も蜘蛛を沸かせてしまう。
そして何度もちぬ。わわわわざとでわないんですっ・・まぢで・・

どうやらマクロの組み方が変らしく、
素敵な名前をつけてあげたばかりの愛くるしいクーシーが、
all kill の命令に、わんっと張り切って答えたあと、
何度もご主人さまに噛み付いてきますょ(-_-)不満かぃ?
本人は撮影する余裕もないほど焦りますが、
なつみさんはきっと面白かったことでしょう(●´3`●)

今日も、全部の鍵をなつみさんが集める。知らない間に。
実ゎいつ集めたのかも分からない(-_-)イツノマニ・・

ごみんね、なつみさん。。
f0110268_1813139.jpg


なつみさん、どくさんと③人でボスっ
名誉名誉名誉名誉名誉・・

やたー!!
f0110268_18114050.jpg


これなら①人でできるかもっ
とかっ調子に乗ってみる。

でも鍵集め(-_-)むり・・





せりまちゃんのためにドレッドのキーを①セットあつめましたので
ソロで挑戦しませんか


なつみさんから素敵なお誘いっ
ぎゃーっ!!やりますっ!!

インビジかけてもらって、鍵をダブルクリック・・
f0110268_21295221.jpg


ち・・ちかくにいらっしゃいますのね・・
f0110268_21314185.jpg

どれっどの目玉って、どこ見てるか分からないことないですか?(-_-)
そんなことゎ置いといて・・名誉名誉名誉名誉めいよ・・・

名誉取れたっ

イベ→フェイント→コンセク→ときどきアーマーイグノア・・・
固まったらAPB使って、適当に赤ポーション・・・
もう威嚇されても怖くない(●´3`●)
f0110268_21355493.jpg


倒せたっ!!うれしいいいいいいい!!
f0110268_21445275.jpg


きのことか、ドレッドのあたまとかいろいろ出ましたが、
エプロンはなかったです☆・゚:*(人´ω`*)でもうれしい。
黒閣下パラゴンよりぜんぜん弱いみたいなので、
鍵集めさえうまくなれば、自力エプロンゲットも不可能ぢゃなさそぉです!
やぁ、がんばるよー!!

((ヾ(*´з`*)ノ☆゚+.なつみさんありがとぉぉぉぉお゚+.☆

ところでところで・・

UONETさま
によると
ドレッドの抵抗ゎ26/48/48/51/49らしいのですが・・
f0110268_21563617.jpg

コンセク必要ないのかな・・(-_-)ちゃんとしらべよぉ
この辺いまいち分かってないけれど、なんとなく要らない気がする。。
[PR]
by asm85 | 2007-02-21 18:21 | UO☆
今日、教官の師匠さまからアドバイスをいただいた。

・戦いやすい状況を作ってから戦うこと
・そのためにインビジや沈静ポーション等を活用すること
・妖精を逃がさないようにアタックラストのマクロを使ってみること
・回収に行くときに役立つグッズを予備に一式用意しておく

今日の一言(o^-^o)
復帰のうまさもプレイヤースキルとかいうもののうちの一つ

復帰グッズ(ポーション少々・APBなどなど)を準備しました。

さて、ドレッドの鍵集め。
ぴよさんの教科書をみながら、
ちょっと頑張ってみましょ。

戦士でチャレンジしてみました。
ちょっと調子に乗ってます。

無理(o^-^o) 10回以上死んでます。絶対無理。
画像を撮るほんの少しの心の余裕すらない感じ。無理。(o^-^o)

まぢ。皆さまどぉやって鍵集めてるんだろぉ・・無理ぢゃなぃコレ・・
ととととりあえず次回からテイマーでチャレンジします。


そして悩ましい戦士の装備。
マナコスト重視を・・

命中 30%
回避 36%
回避低下 63%くらぃ
マナコスト 34%
マナ回復 3
武器ダメージ 117%
62/63/66/53/75



命中 30%
回避 36%
回避低下 63%くらぃ
マナコスト 40%
マナ回復 3
武器ダメージ 92%
58/55/70/64/75

さらに進めてみたっ。抵抗が果てしなくやばぃ事になってますが、
手持ちの装備でわコレが限界。コレでどうにかするしかないのだ。
何事も経験。マナコスト 34%と40%でどれくらい違うのかな、
抵抗これくらい犠牲にしてもマナコスト重視の方が良かったりするのかな。
装備の悩みを解消するために、黒閣下で体感してみました。

結果・・
f0110268_1234338.jpg

んー。。抵抗60以上ないとむずかしぃのかも。。
倒せるときわさくさくでしたがっ、死ぬときわあっさりとやられましたょ。
(パラゴンぢゃなくて普通の黒閣下です。)
マナも体感できるほど何かがすごくなったとも思えませんでした(-_-)

うまい人がやると、また感想が違うのかもしれませんケド
操作がとろぃ人わ、抵抗を犠牲にしてマナコスト34%→40%にするよりも、
ある程度の抵抗値を維持した装備の方が良いのかもしれません。
[PR]
by asm85 | 2007-02-19 03:00 | UO☆

黒閣下ぱらごん

((ヾ(*´з`*)ノ☆゚+.倒せたっ゚+.☆
f0110268_0274720.jpg






眠れなくて、くしーを鍛え中(o^-^o)
f0110268_3492821.jpg

[PR]
by asm85 | 2007-02-18 00:28 | UO☆

黒閣下退治

黒閣下ゎもぅ大丈夫。怖くないよー(o^-^o)
f0110268_2055477.jpg

③匹目に突然沸いた彼ゎパラゴンです・・(-_-)
f0110268_20562586.jpg

お約束。
f0110268_2056414.jpg


半分くらい減らしたから、全く無理でもないかもっ
もう少し修行しよぉ(●´3`●)





回収してなつみさん家に。
f0110268_2133052.jpg


徳をためるいい場所を教えてくれるって。

ついていくー。真っ白なクーシーもなかなかかわいい気がしてきた。
f0110268_2143119.jpg


あたしにぴったりの称号(o^-^o)
f0110268_216720.jpg


あまり大きな声でわ言えませんが・・
ディバインとかコンセクを今までよく分からなくて使ってなかったのだけれど、
いろいろ教官が解説してくれたおかげで、またちょっと賢くなりました。
[PR]
by asm85 | 2007-02-17 21:38 | UO☆

装備

こにゃにゃちわ。
なつみ教官から装備についてご指導賜りました。
改善の第一歩として装備をチェックしてみます。

書写100でリアクティブアーマー,マジックリフレクション&バンプ化
f0110268_17451190.jpg

どこかで聞きかじった情報を元に、
倭国で書写入れて実行後、アリランに送りまちた。
何でもやれば良いってものでわないのかも・・

装備後。
f0110268_17525969.jpg


命中 42%
回避 20%
回避低下 78%
マナコスト 22%
マナ回復 0
武器ダメージ 118%


固定になってしまってる装備
・回避低下めがね(あたま)
・Violet Courage(胴)←他にもっと良い装備ありそぉ
・Royal Leggings Of Embers(足)←君なしでゎ生きていけなぃ
・Stormgrip(手)←これゎ何気に良い感じ。
・ニセエプロン←本物と取り替える予定(o^-^o)

腕と首。リングとブレス。
f0110268_18483014.jpg

f0110268_18484032.jpg

f0110268_18514737.jpg

f0110268_18515843.jpg


抵抗をアクセで補ったりしてます。
マナコストを稼ぐために足をどうにかしたいけれど、
これ脱ぐと炎抵抗がびっくりしちゃうので無理気味(-_-)
ルンビ胴なんて絶対無理ですょ(;゚ー゚)ノ
赤く染めた高品質エプロンゎやる気UP↑につながります。


現状の問題点
・回避が低め
・回避低下が無駄に高め(代わりのあたま装備がありません)
・マナコストこれでいいの?←良くなさそう
・マナがぜんぜん足りない雰囲気。

今後の課題
マナがぜんぜん足りなくて何もできない時間が多かったので、
抵抗を維持しつつ、回避を高くしてマナコストを40に近づける。
ステータス調整してINTを高くしてみようかしら。
[PR]
by asm85 | 2007-02-17 19:07 | UO☆

お知らせ

補充のついでに
ご自由にお使いくださいコーナーを
少しだけ充実させてみました。
f0110268_14204348.jpg


ポーション少しとAPB追加。
必要なときわベンダーで買わずに
こっちを使ってくださいまし。
一番右のポーションわインビジでございます。

あいつ(せりま)をお世話してやってるぜっ
とゆうご自覚のある方々、そこのあなたたちです。
ぜひ使ってやってください。
使ってもらえないと寂しい気持ちになるので
遠慮は無用です。減ってる様子がありませんが(-_-)





ありがとぉおおお!!(^ε^)-☆Chu!!
f0110268_1422728.jpg


そして・・
f0110268_1542795.jpg

[PR]
by asm85 | 2007-02-16 14:29 | UO☆