人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UOは倭国とアリラン、MHFはサーバー③で遊んでます。よろちくー。


by asm85
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から長文

おはようございます。

誕生日が近くて恐怖。プレッシャー掛けられてます。
(o^-^o) バースディイベントなんて考えた人は死んでしまえ。
あ、皆さまからの豪華プレゼントは熱望&いつでも受付しておりますよ。


さて、モンスターハンターです。略すとモンハン?モンハー?
モンハーの方がかわいい響き。(●´3`●)

サーバー③にて空前絶後の大活躍中でありますNo.①猟団、
われらがレボち猟団は、ハンターランクがどっきり高い人しかいない廃・・
とてもすばらしい猟団です(o^-^o)みんな優しいし

そんな中で遊ばせて貰ってますとですね、
腕が上達するよりも先にハンターランクがめきめきと上がり、
ついにジイ様から40試験を受けなさいとのお達しを受けました。

下位のレイアすら倒せない人がハンターランク40超えようとしてますよ。
ぁ・・ぃゃ・・レイアはとても強いんですけどね。。

UOで戦士ソロの場合、なつみセンセに教えてもらった順番、
ドラゴン→緑先生→黒閣下→黒閣下パラみたいに、
ドスランポス→クック→ゲリョス→レイアで、ほんとに順当なんですか?
クック→ゲリョスはともかく・・ゲリョス→レイアはどうなんですか?(;゚ー゚)
間にクック亜種ソロ挑戦とか挟んでみた方がいいのかしら。
クックもゲリョスもどこか愛嬌のある顔なのに、レイアとか本気顔で怖いよ。

話は変わりますが、麻痺剣が大好き。(o^-^o)
最初は、こんな弱そうな黄色の蛇柄の武器なんて嫌だって思ってましたが、
この剣が今まで使った武器の中で一番好き。弱いらしいですが。でも好き。
敵を麻痺させることが出来たら、仲間に貢献出来た気分を味わえるから。

戦力としては、いてもいなくても同じで、
だったらいない方がハンマー持ってる人とか攻撃しやすいでしょうし、
むしろ何度も死んだり迷子になったりして足を引っ張ってる。

そんな微妙なポジションでも、麻痺させることが出来たら、
ちょっとは役に立つときもあるかもねと思ってもらえるかもしれませんよ。

卑屈になりすぎですか?

ゲームしてて、寄生って言葉が頭から離れません。やな言葉。
でも現状は、猟団のみなさんとは対等とは言えなくて、
寄生とかって言葉がほんとうにぴったりですよ。

あたしが混ざってると遊べない上級者向けのクエストもたくさんあって、
あたしがいるときは遊びの選択肢が狭くなって、
連れてっても死にまくり。どうなのこれ。

カプコンさん、お願いですから、
③回死んだら終了ってルールを変えてください。あんまりです。
①回死んだら死んだ人だけリタイアとかじゃダメなんですか?(>з<)ノ

猟団のみなさんが良い人たちばかりだからこそ、
一緒に遊んでもらって、とても心苦しいし、
対等とは言わないまでも、迷惑を掛けるだけの足を引っ張るだけの存在では、
どうしても嫌で、ゲームしててどんどん寂しい気分になってきてます。

保護されて楽するかわりに達成感とか対等の友達とか経験とかを失う事は、
望んでることではないし、楽しいことでも幸せなことでもないです。
一緒に戦ったりする人とは、助け合って励ましあって、
分からない事を一緒に調べて、一緒に成長していきたい。
それがオンラインゲームの一番の楽しい部分じゃないでしょうか。
なんて考えてしまいました。ないものねだりし過ぎですね。

猟団の皆さんとは、始めた時期も違えば腕も違いますから、
今から一緒に成長ってゆうのは望めませんけど、
せめて一緒に遊んでて、10助けてもらったら1くらいは助けたいよ。
そんな思いで深夜のレイアソロを日課にしてます。
一日も早く腕を上げて、足を引っ張らないようになりたいところですよ。

こっそり頑張るから見捨てないでくれよぅ(。-_-。)

で、ね。
朝から長文_f0110268_9115534.jpg

こんなの持ってたのを忘れてた。(o^-^o) 龍刀【焔】
レボちたちがあたしに強い武器を作らせるために、
苦労してクエストにつれてってくれたのに、
片手剣と全然違う操作だから難しくて無理・・と、
全然使ってなかった恩知らずな太刀。
あ、恩知らずは太刀じゃなくてあたしだっ・・

太刀で尻尾切ったりできたらかっこいいぜっ!
今、くっくー相手に練習中です。
レイアを麻痺剣で倒す。くっくーを太刀でやっつける。
レイアの尻尾を太刀で切れるように腕を磨く。
がんばりますよー。

龍刀【焔】→ 龍刀【紅蓮】に強化する素材は集まってるのに、
お金が無くて強化できない貧乏人。(●´3`●) くっくで貯金する

① ブランゴ装備を完成させよう(あとちょっと)
② 龍刀【紅蓮】に強化しよう(お金さえあれば)
③ ギザミーに変身(装備の見た目にこだわるのは腕が上達してからに)

こんなところかな。がんばるよっ。





龍刀【焔】→ 龍刀【紅蓮】に強化する素材は集まってたのに・・
いま、炎王龍の角×5を間違えて売り払ってしまっただあよお。

炎王龍の角×5って何で持ってたのか判んないけれど、
きっと凶悪な敵の凶悪な素材なんでしょうよ。無理だっ

太刀が面白くなってきちゃったので、鬼神斬破刀を目標に、
ちくちく作成中です。掘りはあんまりプレッシャー感じずに、
やってれば少しずつ確実に鉱石たまってくるから楽しい。

斬破刀まで作成できまちた。(o^-^o)

鬼神斬破刀完成まで
 マカライト鉱石x8
 カブレライト鉱石x24
by asm85 | 2007-11-25 09:56 | mh★